FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆきちゃん

Author:ゆきちゃん
ゆきちゃん

平和と自由と音楽を愛する乙女です。
ゆきちゃんの世界

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
岩国市役所前のキャンペーン
20070307142300


岩国は今、国からいじめられています。市役所のたてかえに出すとされていた助成金をひっこめられました。

基地をこれ以上大きくしないでと、住民投票で確かな結果がでたのに、国は岩国市民の気持ちを無視して、山をけずった愛宕山住宅地にしっかりと、米軍住宅を建てようとしています。

岩国は神戸に習って、(神戸はウソつきです、山を削り海を埋め立てれば経営はうまくいくとばかりに日本中を 粉飾の財政でだましました)山を削り、埋立地には基地をとしむけていきました。

神戸は山を削り、海を埋め立てたことで、財政はかさみ、地震も誘発され、海は汚れて埋立地はペンペン草のままの空き地が広がっています。

いざ、災害という時に、第二埋立地の救急病院が役にたつでとしょうか。あの震災の時、ポートアイランドの市民病院はなんの役にもたちませんでした。今、次なる埋立地に移転された市民病院は、いざ戦争と言うときの軍事病院としては大いに役にたちそうですが、ベッド数も減って、今現在の市民には利用しにくくなっています。 そして、第一のみならず、第二埋立地の膨大な空き地も、軍事前線基地としては大いに役に立つでしょう。”なにをかいわんや”です。

なぜなぜなぜ、これ以上、戦争屋のアメリカにくっついて、国民の生命や財産を貢いでいかねぱならないのでしょうか。それを推し進めるヘナチョコ政府は、私には「売国奴」としか思われません。
スポンサーサイト





音楽 | 11:23:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する