FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆきちゃん

Author:ゆきちゃん
ゆきちゃん

平和と自由と音楽を愛する乙女です。
ゆきちゃんの世界

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3/3~3/8 女性と政治キャンペーン
みなさま、この3/3~7日の女性と政治キャンペーン月間?
8日早朝帰還しました。ふぅ~~~♪
でも、 とにもかくにも「むっちゃ楽しかった!」です!

それは、一緒に移動したのが、ミュージシャンZAKIさんのすてきな人柄、
またみかねてアシスタントについてくれたわたしの生徒和田ひとみさんの二人だったから。

と、そして、なにより。各地でのこの仲間たちが、みなさんとてもすばらしく魅力的な方々ばかりだったこと。すばらしい出会いでした!♪

3/3神戸・元町では、ZAKIさんのライヴ、
これは、明るい情報公開喫茶 ”あじと”の冨田哲秀さんのおかげです。
池邊が直前まであちこち出歩いてたので人集めができず、10数人でしたが、かえってみなでいろんな話あいができたのでたのしかったです。

夕方は、”女性を議会にキャンペーン”と”国民投票をご存知ですか”の2本だてで初めて街頭にたちました。
でも、マイクもなしだったし、おとなしいものでした。ZAKIさんのアンプでの歌のアピールはしっかり大きかったけど・・・。
今回は横断幕もなく、ビラと小さなボードだけだったので、けっこう無視されてて、全部で50コぐらい(うちわからないが4、反対が3)。

なにより、シール投票を通じて、いろんな人とお話できたのが、楽しかったです。またゆっくりお話します。ほんとうに勉強になりました。

3月4日は、朝、福山でした。
これは大きな横断幕をはって、片っ方はさやかちゃんがもってくれました。
そこで、池邊は生まれてはじめて、マイク??をもっての街頭演説なるものをいたしました。
(いえいえ、そういえば、一昨年の秋、ZAKIさんと渋谷での初体験のデモ行進の時に、ハチ公前ではじめてマイクを持って演説してました)

それと、国民投票(憲法改正準備法案)のシール投票も通りすがりの人たちが、なになにと興味を持ってくれたりとにぎやかではありました。
それに、神永玲子さん、さとうしゅういちさんはさすがの演説でした。

午後は、ZAKIさんを一足先に新幹線に乗せて、わたしたちは福山女子短大の友人の平本弘子教授さんが、福山での学会で、
「女は年をとるほど魅力的になるわ!」って歌をうたわれるので、それを聞きにいきました。
そから、車で西条にZAKIさんをむかえに行きました。
(西条では、”六ヶ所村ラプソディー”の上映とシール投票をしていました。)
スポンサーサイト





平和 | 15:00:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する