FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆきちゃん

Author:ゆきちゃん
ゆきちゃん

平和と自由と音楽を愛する乙女です。
ゆきちゃんの世界

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
築地市場でビラまき
20070407221921
Sさん、ご近所の江戸っ子だあ~~!バイクで来てた


投票日前日の土曜日の朝、
築地市場での浅野さんの2号ビラくばり楽しかったです。
 あと、とれとれの魚の昼ごはんをみなさんで囲めて美味しかったし
 いろんな話も聞かせていただいて楽しかったです。
 あの下町の活気と美味しいもんはやみつきになりそうですね。
 
 築地市場は地下鉄大江戸線から、一歩外にでると、プーンと魚と潮の香りがしました。
 これが、石原おすすめの不便な埋立地になって、
シアンや有毒物質を吸い込むことになったり、
 地震で液状化して、毒が噴出するようなところにひっこしては、
 とても食べ物屋はやっちゃおれませんよね。

 ビラまいてて受け取る人といろいろ話ができておもしろく、けっこう動向もつかめました。中年のおばちゃんが、アサノ?きらいきらいというのがけっこうあって・・・びっくり、つきつめたら、夫が黒川の仕事をしてるとか、あとは、ばばあ死ねと言われているのも知らないで雰囲気だけできゃーきゃーとかしらね、あきれます。

 ビラまいてたところの魚のお店のおじ(い)さんと話してたら、移転したらもう死ぬしかないよと悲しそうな顔でした。そして、ここの後を何にするといってるの?

そりゃ、またまた高いビルの乱立ですよ。
たしか、またまたメディアセンターとからしいけど、何故東京ばかりに同じようなものをいくつも建てるんですかね?喜ぶのはゼネコンと影の知事のやくざな浜渦さんとかいったっけ・・・。

いずれにしろ、東京は<<強者の論理が幅をきかせている>>ところ、浅野さんのよさがどこまで理解できるのだろうか・・・都民には・・・。 

  
スポンサーサイト





政治 | 22:19:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する