FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆきちゃん

Author:ゆきちゃん
ゆきちゃん

平和と自由と音楽を愛する乙女です。
ゆきちゃんの世界

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
秋葉市長に9月29日(土)の平和省国際地球会議シンポのお願いを
20070407222251
秋葉市長さんと

朝の築地のあと、夕方には広島に行って、秋葉忠利広島市長選の電話かけの手伝いをしました。河野美代子さんにもお会いできてうれしかったです。

みなさんといろいろ話をしながらも、つぎつぎに念押ししながら「よろしくお願いします」と電話で言うのも、なかなか捨てがたい戦術ですね、なにより楽しいですね。
あらためてみると、広島には、福山付属の同窓生がけっこう住んでいるのでした!びっくり、なつかしいねと、こんどはゆっくり会いましょう、と、何十年ぶりかの旧交を温めさせてもらいながらの電話かけもできたので、感謝です!

昨日一日中、東京の家で浅野さん応援をひとりでかけているぶんには、なかなかかけにくい面があったけど、こうしてみなでしていると心強いですね、団結力もできてくるってかんじでいいですよ。
なにより、「がんばってください」とか「応援していますよ」と応答されるとあらたに元気もわいてきますし、他の人の掛け方を聞いててもよい勉強になります。

 最後にマイクおさめを見て、その後広島の仲間たちと親交を深めてきました。秋葉さんを議会で応援できる秋葉チュルドレンいやいや軍団??いやいや<秋葉とその仲間たち>を送り込まなくちゃですね!
広島は政令指定都市なので、市議会議員選挙も8日にあります。伊達さんや活躍の市民活動家たちが一挙に10人くらい出馬すれば良いのにね、いずれも革新市長は議会運営がむつかしそうです。

なにより、秋葉さんには、この9月29日(土)にする、平和省国際地球会議主催のシンポジウムのビラを渡して、当選のあかつきには、ご協力お願いしますと、その話をさせていただけたので、ほっ、と一息でした。
スポンサーサイト





政治 | 22:22:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する