FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆきちゃん

Author:ゆきちゃん
ゆきちゃん

平和と自由と音楽を愛する乙女です。
ゆきちゃんの世界

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
岡山いこいの村
P1000081.jpg



ヘンリー大津さんと、岡山に行ってきました。
いこいの村を見学、ヘンリーさん、農業できるのん??
ということで、濱岡社長と面談し、即決で採用となりました。
が、何ができるかをしばらく探しましょうということになりました。

濱岡社長は話の分かる、思いやりのある、そして理想を高く掲げた
しかしありのままの正直ですてきな方でした。^^;;^ベタほめですね。
もちろん採算も考えています、商売ではシビアな方でしょう
・・・もうすぐ上場だそうです。
それも儲けたいからでなく、人を育てたいからだと・・・?!
あの粉飾だらけのホリエモンと対照的に思われました。

なんでもですが、トップがその組織や会社・国の雰囲気や傾向性を決めてしまいます。
日本が、今下克上なのは、アメリカンキッズとやくざ、そして甘えた~の2世3世がトップにいるから、どうにも大人の見識と自立のしようがないのだと私には思われます。
トップに誰をいただくか・・・日本国民はもっとかんがえねばなりません。
もちろん、今大騒ぎの方々など、とんでもなく・・・、
国民一人一人が育ち自立すべきなのです。
小泉さんからもたらされた痛みを通じて成長すべき時だと私には思われるのです。

そして、平和憲法と教育基本法<改悪>を阻止せねば、日本はまた同じ悪夢への道を進むでしょう。すでにその途上にあります。

わたしたちは、今あらゆる努力をはらい、わたしたち市民が、子孫に恥じないようこれまでかかわってこなかった政治運動に目をむけて、手をつないで、
平和憲法と教育基本法を守り抜かねばなりません。
スポンサーサイト





散歩 | 08:14:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する